討伐「バルロドス」を高速に消化する方法

 デイリーオーダーの「討伐:バルロドス」を高速に消化する方法です。

 「バルロドス」を倒せば、クリアランキングに関係なく達成できるので、いわゆる「ボス直」で達成可能です。

 ※バルロドスは「フリークエスト海岸」のボスです。
  ほかにも登場するクエストがあります。
 ※「ボス直」とは、途中の敵を無視して、ボスへ直行することです。

 1回だけクリアするなら、さほど手間はかかりませんが、多数キャラで回す場合は大変です。 (例えば20キャラとか)

 フレンドさんの協力が必要ですが、まずはサンプル動画をご覧ください。

(C)SEGA

 キャンプシップからMAPへ降りた際、他のユーザーが居たら、「プレイヤーが一番多い場所」という選択肢が出て、そこからスタートすることができます。
 (※XHが実装されているフリークエストに限ります。)

 そこでフレンドさんに、フリークエスト「SH:海岸探索」のエリア2の最後(エリア3への入口)まで走ってもらい、そこに放置してもらいます。

※エリア3は「シングルエリア」なので他のパーティーから合流できません。
VHではなくSHで行く理由は、デイリーミッションも同時に達成できるからです。
 XHにするとエリア2がシングルエリアになるため上記の方法は使えません。

 (できたら、パスワードをかけてマルチ制限すると良いでしょう)

(C)SEGA

 クエストカウンターから、フレンドさんなら、フレンドのいるパーティーから検索し、

(C)SEGA

 「別パーティーとして参加」を選択します。
パスワード制限をかけている場合は入力が必要です。

※必ず別パーティーで参加します。同じパーティーでクリアしてしまうと、1周でフレンドさん側もクリアとなり、再度走ってもらう必要があります。

 これで、サンプル動画のように、海岸エリア3の入り口からスタートすることができ、大幅に時間短縮が可能です。

これを複数キャラ回して、終わったらフレンドさんと交代してあげましょう。

前の記事

トリトリ2019