アークスビンゴカード(201912月版)

 久しぶりに来ましたビンゴカードです。裏ビンゴまで全てクリアすると、合計70SGや能力追加+40%などの豪華な賞品がもらえます。
 キャラクターごとにできますので、例えば20キャラだと、70×20=1400SGとなります。すごいですね!
 それでは、消化方法を考えてみましょう。

これが表ビンゴの課題24個です。

 基本的には、季節緊急の「氷上のメリークリスマス2019」(以下、メリクリと表記します。)が中心になっています。
 このシート、ハリエット(クリスマス)から受注する「サンタの贈り物」の達成条件が、「メリクリのクリア」であるため、最低1回はメリクリに行かないと達成できません。つまり20キャラだと最低20回です。1回の緊急で最高3回まで行ける仕様なので、約7回は参加する必要があります。これが1/8までの期間限定であることに注意しましょう。

 さらに、いきなりメリクリに行っても達成にはなりません。 ハリエット(クリスマス)から受注する「サンタの贈り物」 の受注条件が、同NPCから受注するオーダー3つと、 ルーサー(クリスマス)から受注するオーダー1つの合計4つをクリアする必要があります。
 つまり、メリクリに行く前に、 「サンタの贈り物」 を受注するところまで進めておく必要があります。

 以上のことを踏まえ、表ビンゴを完成させていくための流れを考えました。
なるべく無駄な動きがないような順番にしてあります。(さらに短縮できる箇所がありますがややこしくなるので省略)
 赤文字のところは、過去に一度でもクリアしている場合、最初から達成済みになりますので、やる必要はありません。ただしキャラクターごとになります。

 簡単に言うと、「メリクリを1周行けば終わる」ところまで先にやっておきましょうってことですね! さあ全キャラ頑張ってまわしましょう!

裏ビンゴの課題24個です。

 さて、次は裏ビンゴです。ほとんどが対象のエネミー撃破となっていますね。
基本的にはメリクリで登場するエネミーなので、素直にメリクリにいきましょう!

 ここでは、あえてメリクリを使わず達成する視点で書いています。
対象となるエネミーはあちこちで登場しますが、確定で出現する所を中心に、最も時間がかからないクエストを選んでみました。それでは消化の流れです。

 これらはほんの一例です。もっと効率が良い場所もあるかと思います。
何より基本的にはメリクリで達成できます。
 (あくまでメリクリを使わないで消化することを想定したものです)

 いかがでしたか?ビンゴの景品はとてもいいですね!持っているキャラクター分全部達成しちゃいましょう!

私は・・18キャラ頑張りますよ〜(またキャラ増やしたりして)

              おしまい