アークスビンゴカード(202004月版)

 久しぶりにやってまいりました。ビンゴカードです!
今回は、「イースター2020」という名前ですね。

 さっそくシートの内容を見ていきます。

 基本的には、季節緊急の「ワイルドイースター2020」で埋めていくことになります。期間限定NPC「シー」のクライアントオーダーを達成しながらというのは、いつものパターンですね。

 シーCO①〜シーCO④は、①をクリアすると②が出現し、その後④まで続きます。今回は、④が2種類同時に出現しますね。

 ワイルドイースター2020を最小回数で進めていくパターンです。完全な最短コースというわけではありませんが、だいたいこんな感じで進めていけばいいかと思います。「省略可」というところは、以前既に達成済みであれば、最初からビンゴマスも達成済みになっているところです。

 表は ワイルドイースター2020を最低限1回は行かないといけませんね。
あと、「オススメクエストでスペシャルギフトを獲得する」は、一日最大4回までしかできませんので、最大でも1日4キャラまでしかできません。

続きまして裏ビンゴです。

 裏ビンゴも、 「ワイルドイースター2020」は必ず一度は行く必要があります。緑色のマスは、同クエストで出現する(可能性がある)ものばかりなので、最初に ワイルドイースター2020(SH)へ行くと良いでしょう。
 そこで残ったものを一つずつ進めていくことになります。

 今回の裏ビンゴはさほど面倒ではない気がします。多数キャラを運用している方は、ビンゴカードと緊急クエストのタイミングをうまく見極めましょう。

 多数キャラで回す方々にとって、おおまかにこんな流れになるでしょうか。
オススメクエストが達成できたキャラであれば、一回のイースター緊急に参加すれば裏まで全て完成させることが可能です。

 イースター(H)→報告→イースター(SH)→キャラチェンジ→イースター(H)→報告→イースター(SH)→キャラチェンジ・・・と繰り返すと、一緊急で3キャラくらい達成が可能です。
 ※エキスパートチェックを外して複数ブロックマッチングを使用すると速く回せます。ドロップはあまり期待できないので、攻撃ツリー+シフタドリンクで参戦しましょう。
また最終周はドロップ狙いでUHにしても良いでしょう。

 また、複数のサーバーで運用する方は、コレクトファイルのリキャスト時間の兼ね合いで、さらに回す順番も工夫する必要が出てくるでしょう。

ワイルドイースター2020の攻略記事は、まかぽっぽ(まかぽさん)のブログを見ましょう!

 それではまた!