ボーナスキー消化専用武器の製作

(C)SEGA

 メインクラス以外でボーナスキーの消化ってちょっと手間じゃありませんか?
今回は、全クラス共通で装備出来て、かつ操作が簡単な武器を作りたいと思います。動画のとおり、ボタンを押しっぱなしにするだけで、後はエネミーの方向を向くだけです。
 潜在発動のために、必ず通常攻撃からのジャストアタックでパラレルスライダーを発動してください。

全クラス装備できるライフル

(C)SEGA

 使用する武器は、全クラス装備可能な「ブラッドライナー(ライフル)」です。

(C)SEGA

 潜在でノックバック無効、「S1:滅域輝与2」により、攻撃しながらPP回復を狙います。

(C)SEGA

 ★14武器ですが、マイショップで購入することも可能です

特殊能力を選ぶ

(C)SEGA

 続いてOPです。上図では6スロになっていますが、「S1:滅域輝与2」「アナザーヒストリー」「EXPブーストⅢ」「グランド・スピリタ」の4スロで作りましょう。

 OP付けのレシピはいたってシンプルです。はっきりいって全部マイショップで買えます。ただし、成功率は、報酬期間+10%と+40%使用で100%です。

(C)SEGA

 S1:滅域輝与2は、安いので追加アイテムで事前に本体につけておきます。

(C)SEGA

 グランドPPも安くてPP+15という高性能です。今回はそこまでステータスが必要なわけではないのでこれでいいでしょう。

ギフトレセプターやEXPブーストⅢも、5スロまでくらいならば安価で買えると思います。

 問題は素材①の「アナザーヒストリー」ですね。これは特殊因子で付与するほかありません。

アナザーヒストリーは特殊因子で

 「アナザーヒストリー」を特殊因子に持つ武器は、上記の13種類です。
 この中のいずれかの武器を+35に強化する必要があります。すなわち6本入手しなければなりません。特に「-NT」が付いている武器は、NT無しの同名武器も存在するので注意が必要です。(旧武器は使用できません。)
 これらはEトラ報酬で入手できる武器です。

(C)SEGA

 例えば、「ミリオブライト-NT」であれば、この6本を全部買うことになります。13種類を全て検索してみると良いでしょう。

パラレルスライダー「零式」にクラフトする

(C)SEGA

 実際に使用する際は、「パラレルスライダー」というPAを使うわけですが、事前にクラフトして「零式」にする必要があります。
 パラレルスライダーそのものを覚えていない方は、エクスキューブ交換ショップでLv17が交換できます。(エクスキューブ20個)
 クラフトは、マイルームでできます。マイルームメニュー→クラフト→自分でクラフトする→PAカスタマイズ→基本ライン選択→ライフルのパラレルスライダー→パラレルスライダー零式を選択します。

(C)SEGA

 何度か挑戦して、PP+2くらいのものができたらいいでしょうか。
 出来上がったらカスタマイズディスクを使用します。

リング「R/キリングボーナス」を装備する

 レンジャー以外のクラスでは、「R/キリングボーナス」を装備します。

(C)SEGA

 レンジャーは同等スキルがあるため装備できません。
 このリングは、レンジャーのスキルに比べたらやや範囲は狭いものの、今回の用途に最適です。リングLvに応じて回復量が違うので、できたらLv20のものが望ましいです。

(C)SEGA

 滅域輝与に近い効果があり、効果は両方発動します。

(C)SEGA

 ギャザリング素材で強化するのが面倒な場合は、買って解決です。

低レベルでも装備するため技量マグを用意する

 「ブラッドライナー」を装備するためには、技量470以上が必要です。Lv20〜30くらいの低レベル帯だと、装備できない場合がほとんどですが、技量Lv200のマグを装備すると解決できます。
 ブレイバー、バウンサー、ファントムといったクラスには、技量マグを使うことになるので、作っておいても損はありません。

(C)SEGA

 現在使っているマグとは別に、追加で技量マグを作る場合、ACショップから「マグ獲得チケット」(300AC)を購入しましょう。
 そして、技量Lv200に育てるには、フォトンスフィア交換ショップで「フードデバイス/技量ミニ」を入手して食べさせましょう。クールタイムはないのでLv200に達するまで連続して与えることができます。交換レートは、フォトンスフィア2個で、フードデバイス/技量ミニ3個となります。
 フォトンスフィアが300個ちょっと必要になります。なければビジフォンで買うとか・・。

ファントムはパラレルスライダーが使えない

 ファントムで使う際は、パラレルスライダーではなく、「クーゲルシュトゥルム」を使います。シフト(武器アクション)から発動します。

(C)SEGA

 こちらも押しっぱなしで殲滅できます。

それではまた!