ウィークリーミッションを効率的に消化する方法

【概要】毎週、約200万メセタを稼ぐことが出来るミッションを消化。

2019.11.6のメンテで、武器ショップに陳列してある武器がタクトを除いてすべてNT武器になったことから、細部を修正

 毎週の約200万メセタの報酬を貰えるミッションです。20キャラクター全てLv50以上なら、毎週ボーナスキー東京「銀」を140個、ボーナスキー東京「金」を20個、約4,000万メセタが取得できます。同時に別記事のエンドレスクエストによる一括デイリーオーダー消化も行えば、約3,000万メセタ前後の獲得もできる場合があります。このボーナスキーを使えば、20キャラ全部Lv50以上にすることはさほど難しくありません。

 クリア目標は上記のとおり、全部で10種類あります。この中から各枠ごとに1つずつ出題されます。

 週替わりで、パターン①→パターン②・・・と順番に出題されます。
ボーナスキー東京は固定です。ハーフドールは飽和するでしょうから無視して良いでしょう。
 結局、3つの目標を達成していくことになりますね。

ほんの一例ですので、各自で最適なやり方を見つけてくださいね。

 「武器を強化する」 

加工費が安い適当な武器を強化するだけでOK。

 メインクラスをサモナーに変更し、鑑定ショップ横のNPCから★1タクトを購入(800メセタ)。ドゥドゥでグラインダー強化を1回だけ行うと終了です。強化費用は50メセタで済みます。これで約60万メセタが貰えますね。
 素材倉庫利用者だと、グラインダーを倉庫から出す手間も不要ですね。

2019.11.6のアップデートで、タクト以外はすべてNT武器が陳列される仕様となりました。NT武器の場合、強化方法が異なり、少しメセタがかかりますので、★1タクトがオススメです。

「アイテム分解を実行」

 マイルームのクラフト端末から行います。
■Lv11以上のディスクを分解。
■★10ユニットを分解
■ゴミ★13武器を分解

 以上のものを日頃から貯めこんでおくか、ビジフォンで購入します。
★11ユニットや低レア武器でもいいんですが、上記のアイテムを分解する方が、副産物に価値があるでしょう。私はLv11〜16のディスクを貯めこんでます。

 「アドバンスクエストをクリア」 

 どのアドバンス(VH)でもいいんですが、ワープゲートでマップをショートカットできる「採掘場跡」が一番速く終わるでしょう。運次第ですがね。もちろん途中のエネミーは無視してボスに直行します。

 「エクストリームクエストをクリア」 

 お約束の「凍土と機甲」のエリア1〜5ですね。これが一番速いでしょう。

 「エネミー撃破」(Lv60以上を100体) 

タイムアタッククエストのハルコタン(SH)がちょうど100体になります。
Lv60以上のエネミーが対象なので「スーパーハード」限定になります。
 別目標の「クライアントオーダーで一定のメセタを獲得する(20万メセタ)」において、「バルロドス討伐」のクリアを利用する場合、海岸探索(SH)を先に消化するこで、海岸探索途中の討伐数も加算されます。

 また、「エンドレスクエスト(VH)」もLv60以上のエネミーですので、別記事の「クライアントオーダーをまとめて一気にクリアする方法」のように、溜まったデイリーオーダーを消化しつつ達成することも可能です。当然バルロドス討伐も同時に消化できるでしょう。

 「SH:タイムアタッククエストをクリア」 

これもやはり、ハルコタン(SH)が一番速いかと思います。

 「クライアントオーダーで一定のメセタを獲得する」(20万メセタ) 

 多数キャラをまわすうえで一番大変になるのがこれですね。
 一番簡単なのはヤーキスオーダーを2つ報告することですが、ギャザリング必須になります。別記事の「クライアントオーダーをまとめて一気にクリアする方法」を参考に、「討伐ロドス」などの高報酬オーダーを次週のウィークリー用に「クリア済未報告」として貯めておきましょう。

 運がよく、収集クエがある場合、対象の収集物をビジフォンで99個購入し、そのまま報告する方法もあります。少しメセタは目減りしますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です