【複数Shipキャラ限定】コスチュームやアクセ等を安く買う方法

【概要】他のShip(サーバー)にもキャラクターを置いている方限定です。
複数のサーバーの価格をチェックし、一番安いところで購入します。

 表のとおり、使い切りの「チケット」方式の「レイヤリングウェア」や「ボイス」は、2枚同じものを使用すると、アカウントの全キャラクターで使用可能となる仕様です。 (ロビーアクションは1枚で全キャラクターで使用可能)

これらはShip単位ではなくアカウント単位です。

 例えば、Ship3で「ボイス25」を購入して使用し、 Ship7で同じく「ボイス25」を購入して使用すると、全アカウント(全Ship)で使用可能になります。


 この仕様を使い、同じものを2枚購入する際、最も安く販売されているShipで買いましょう。例えば、私はShip3,4,8に所属しているので、販売価格を調査したうえで、Ship4で1枚、Ship8で1枚購入し、両方使用済みにしたうえでShip3のキャラクターで使用しました。
 なお、チケット形式ではないコスチュームについては、防具として装備する概念になるため、Ship間をまたぐためには、Ship間移動(700AC課金が必要)で行うしかありません。あくまで、使い切りのアイテム形式のものだけになります。

また、Ship間を関係なくアカウント単位で管理されるものとして、「AC」や「SG」、「チャレンジマイル」、「称号」、「キャンペーンアイテム受取り」、「トレジャーショップ」などがあります。
 例えばキャラクター単位で達成していく「ビンゴなどで取得したSGは、Shipに関係なく全キャラ共通になります。「キャンペーンアイテム受取り」で受け取るボーナスキーがあったとしら、どのShipからでも受取り可能ですので、使用したいキャラで受け取りましょう。
 トレジャーショップで販売される「トライブースト125%」は、1日に1回しか購入できないので、どのShipのキャラで買うか選択することになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です