ダークブラストの効果を自動的に延長させる方法

【概要】武器の潜在を自動的に適用されるようにします。

 ダークブラストには現在、エルダーとルーサー、アプレンティス、ダブルの4種類があります。
 これらに関連する潜在能力の武器があるのはご存知でしょうか。
 写真のディトネーションシリーズ武器の潜在Lv3は「ダークブラストゲージの上昇率・ゲージ量での威力・【巨躯】の変身時間を増加。
(ゲージ上昇率20%・威力上昇最大17%・変身時間+7秒)」の効果があります。これを装備してダークブラストを使用するとかなりの恩恵があります。

 他のフォームに対して効果がある武器をまとめてみました。全てのフォームに効果があるシオンを使う方が良いでしょう。武器の種類は「ガンスラッシュ」を選ぶと全クラスで装備ができるので便利です。

 次に、ダークブラストを使ったときに、自動的に効果が発動するための設定です。
 まず、対象の武器を武器パレットのどこかに入れます。写真では「6」に入れていますね。

 次に メニューの「チャット設定」から「オートワード」⇒「アクション」を選択して、一番したの「ダークブラスト発動」のところに「/mpal6」と入力します。
 これは、「ダークブラストが発動した」ときに、「マイパレットの6」を選択するという設定になります。
 これで、ダークブラストを発動したら、自動的に対象武器を持ち替えて、時間延長などの効果が発動できます。是非とも登録しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です